オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2012年11月21日

自作綿でつくる♪

自作綿でつくる♪初のマルチ栽培で豊作だった綿を使ってイロイロ作ってみました!
先日の記事で触れていたサツマイモの芋ヅルをベースに使ってコットンリースを二種類…他の材料は使わず綿だけで勝負!はじけたコットンボールとその殻を思いのままにグルーガンで止めつけて行く手仕事は楽しいし,このモコモコ感がたまらないって感じ^^! 他には枝つきのドライフラワーにしたり,麻布に枝の部分やコットンボールを適当に付けてフォトフレームにしてみました! 
自作綿でつくる♪ 自作綿でつくる♪ 自作綿でつくる♪ 自作綿でつくる♪
綿にも色々品種がありますが今回栽培したのはアジア綿と呼ばれるもので,柔らかくふんわりした手触りで触っただけでも優しく,あったか~い気持ちになれます。 で!たくさん出来たので,より多くの人に優しさに触れて欲しいという気持ちもあり,わが街で開催予定の手作り市に出店することにしました~^^!
アクセスはこちら→http://www.katanocraft.com/komorebi/komorebitop.html    
      しかし...明後日は雨の予報でコマッタなぁ…^^;


自作綿でつくる♪自宅の玄関先でも実験的に子どもの朝顔観察用の小さな植木鉢に種を蒔いていたのですが,小さいながらもしっかり花を咲かせ綿を生み出してくれましたクローバー あなたも身近で綿の成長を観察してみませんか?いくつかのカンド-に出会える筈です…手作り市↑では綿の種なども用意してお待ちしておりますので~(^_-)-☆ アメニモマケズ…かな…。

                                       by。俊ちゃんの妻


同じカテゴリー(綿関連)の記事画像
布を織るということ。
綿繰り機購入
綿の活用
綿の種取り
糸紡ぎ
綿栽培
同じカテゴリー(綿関連)の記事
 布を織るということ。 (2013-04-26 20:58)
 綿繰り機購入 (2012-09-22 15:31)
 綿の活用 (2010-04-09 11:15)
 綿の種取り (2010-04-02 11:32)
 糸紡ぎ (2010-01-13 09:05)
 綿栽培 (2010-01-08 10:37)

Posted by 楽農一家 at 18:34│Comments(0)綿関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。