オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2009年07月13日

おじいさんの古時計

楽農系の記事は一休みして,今回は先月のランチのお話です^^!
大阪の自宅から車で20分ほど走ったところ,大阪と奈良の県境辺りで交野市の山中にあるログハウスのカフェレストラン「おじいさんの古時計」と言うところに行ってきました♪
おじいさんの古時計

おじいさんの古時計


お気に入りの隠れ家的存在だったのに…何のかんのとすっかりご無沙汰で十数年ぶりの訪問となった訳ですが,お店の雰囲気もメニューも変わりがなくて懐かしいやら嬉しいやら…♪
木と自然が好きなオーナーが脱サラ後,3年がかりで作り上げたられたログハウスで,建物も家具も全て手作りなのだとか!! スゴイなぁ☆ 店内のあちこちにには手作りの時計が掛けられており,中でも丸太を繰り抜いた時計が目に留まりました…「七匹の子やぎ」に登場してた時計ってこんなんだったのかな?なんて想ったりもする。
おじいさんの古時計


オーダーしたるは「アメリカンサンド」と「ケーキセット」
ふわふわオムレツと粒マスタードたっぷりのぷりぷりウインナーが美味でした♪
手作りのチーズケーキとエスプレッソコーヒーがあうあう~☆ ストロング系のコーヒーもたまにはイイ!ものですね♪
丁寧に作られている辺りに魅力を感じたりもするのです♪
おじいさんの古時計

おじいさんの古時計


このような自然にかこまれた手作り感満載のあったか~い空気の中での飲食店経営は,楽農一家の遠い遠い憧れで大きな溜息がでてしまうのも事実なのでした^^;はぁ
   お店のHPはこちらになりま~す→ http://www.gf-clock.com/
                                    by。俊ちゃんの妻


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ライムしごと
ポッチーのお引越し
秋の一コマ
初秋のころ
夏の思い出
年の初め
同じカテゴリー(その他)の記事
 プチお知らせ (2022-03-26 21:27)
 ライムしごと (2021-10-30 10:04)
 ポッチーのお引越し (2019-11-24 19:46)
 秋の一コマ (2019-11-04 22:26)
 初秋のころ (2019-10-15 23:05)
 夏の思い出 (2019-09-13 22:44)

Posted by 楽農一家 at 10:05│Comments(2)その他
この記事へのコメント
パソコンの復活おめでとうございます~!

毎週日曜日におじいさんの古時計のところを自転車で通ってるんですが・・・
まったく気がつきませんでした~

まぁ~通る時間があさの8時20分頃ですからまだ開いてないんですが・・・

今度、開いている時間に行ってみます!!
美味しそうですね。
Posted by カンチャ at 2009年07月14日 17:24
        ★カンチャさん
早速のご訪問&コメントありがとうございます♪
あのクネクネの上り坂を自転車ですか~!! 想像だけでも息が切れそうです^^; ナイスファイト!です☆
おじふるは旧街道沿いにあり数年前に新しくトンネルの道ができてからは,すっかり目立たなくなってしまいました…そんな中で変わらないでいることも難しかっただろうと思われますが,きっとあの雰囲気がリピーターや口コミによって支えられているのでしょうね♪
料理は女性にはちょうどイイ量なのですが,食べ盛りの男性にとっては少ないと感じられるかも知れませんよ^^;
一緒に行った友人がオーダーしていた「ガーリックスパ」も美味しかったです♪
Posted by 楽農一家 at 2009年07月15日 06:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。