オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2010年03月08日

黒糖かき餅

ミニ耕うん機「ポッチィ」がやってきた先週末も丹波は一日中雨で農作業も出来ず,Mさんの椎茸ホダ木作りのお手伝いなどさせて頂きました^^; 古くなって山から下ろしてきたホダ木も「まだ出てくるかも?」と先週頂いて家の裏手に立てかけていたのですが・・・出てきた・出てきた~^^♪
黒糖かき餅黒糖かき餅黒糖かき餅黒糖かき餅

ホダ木作りお手伝いのお駄賃?に筵に並べて乾燥中の手作り「かき餅」を頂きました!
この辺りでは昔から黒糖を入れて作るのだそうです。トースターで3分ほど焼くとイイ感じに膨らみます…ほんのり甘くて素朴な味でした! こう言った手作りの味はいつまでも引き継がれて欲しいものですね。
黒糖かき餅黒糖かき餅黒糖かき餅

梅のや蕗の花も咲き始めていました…春はすぐ近くまで来ているのですね♪
黒糖かき餅黒糖かき餅


写真の表示を変えてみました!
気になる写真はクリックしていただければ拡大でご覧になれますよ^^!
今後共ごひいきに♪          
                        by。俊ちゃんの妻



同じカテゴリー(楽農ライフ♪)の記事画像
サヨナラ丹波
バッティングマシーン
年末年始のこと
そうめん流し
年末年始のこと。
三連休のこと
同じカテゴリー(楽農ライフ♪)の記事
 サヨナラ丹波 (2020-02-08 14:52)
 バッティングマシーン (2012-07-18 11:04)
 年末年始のこと (2012-01-06 13:21)
 そうめん流し (2011-09-13 10:21)
 年末年始のこと。 (2011-01-03 21:16)
 三連休のこと (2010-10-13 09:22)

Posted by 楽農一家 at 11:22│Comments(0)楽農ライフ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。