オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2010年08月11日

帰省と海水浴

しばらく更新を怠っておりました間に俊ちゃんの実家は鹿児島に帰省したり,舞鶴方面に海水浴に行ったりと‘‘夏’’を満喫しておりました^^!

鹿児島では亡祖母の命日でお寺参りに行ったり…焼酎蔵見学が楽しかったり…芋畑が壮観だったり…ご当地グルメが美味しかったり…でした♪
↓写真は左から
  ・「白波」の薩摩酒造花渡川蒸留所「明治蔵」試飲コーナー
  ・芋発泡酒飲み比べ…珍しいパープルは紫芋が使われているのだそうです!
  ・「宝山」と串木野産さつま揚げ
  ・芋畑
帰省と海水浴 帰省と海水浴 帰省と海水浴 帰省と海水浴


先週土曜日は畑の生い茂る雑草が気になりながらも,子供達にせがまれて舞鶴は由良海水浴場に行ってきました! 森鴎外の「山椒大夫」に登場する安寿の「汐汲み浜」としても知られていますね^^。 岩場で見つけたムラサキイガイは丹波に持ち帰り味噌汁にしました…貝のダシが濃厚で故郷の海を懐かしく思い出したりするのでした…。
帰省と海水浴 帰省と海水浴 帰省と海水浴
                             by。俊ちゃんの妻 
  


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ライムしごと
ポッチーのお引越し
秋の一コマ
初秋のころ
夏の思い出
年の初め
同じカテゴリー(その他)の記事
 プチお知らせ (2022-03-26 21:27)
 ライムしごと (2021-10-30 10:04)
 ポッチーのお引越し (2019-11-24 19:46)
 秋の一コマ (2019-11-04 22:26)
 初秋のころ (2019-10-15 23:05)
 夏の思い出 (2019-09-13 22:44)

Posted by 楽農一家 at 11:39│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。